検索窓
今日:60 hit、昨日:53 hit、合計:30,694 hit

どんより ページ35

.




夏だというのに、台風の影響で天候が悪くなる。毎年のことだし、真上を通過するわけでもないから、大雨が降るくらいに留まっていた。
空がどんよりしているのと同じように、Aも暗い表情をしていた。

「やってしまった⋯⋯。」

あれから、Aはゾムとまともに話すことが出来ていなかった。助けてもらったお礼も言えていないのに。あのとき、怖くて拒絶してしまったから、きっとゾムを傷つけた。それを謝りたくて何度も探したものの、一切見つけることが出来ず。さっき見たんやけどなぁ、とか、あれ、さっきまでここおったよな?とか、仕事はちゃんとやってるみたいやで、とか、周りの人に聞いてもそんな返事ばかり。
話したいのに、見つけられない。結局、プレゼントも渡せていない。このままではいけない、と気合を入れるために自分の頬を軽く叩いた。




「ゾム。お前お嬢を避けてるんやって?」

コネシマは、自分の部屋に隠れているゾムに確かめるように聞いた。Aが、コネシマの部屋に入ってこないと踏んでのことだ。

「いや、別に避けてるっていうか⋯⋯。」
「ほぉん?」
「この前、怖がらせてもうたから⋯⋯。」

ゾムは、困ったように言葉を発した。それで、押し黙る。コネシマは、結局避けてんねやろ、と内心思ってはいたが、その追い討ちのような言葉を飲み込んだ。

「まぁ、それはお前らの問題やからええわ。」

パタパタと雨が窓を叩く。コネシマは、ゾムを問い詰めることなく話題を変えた。

「そういや、プレゼントもらったか?」

それに対するゾムの反応はない。むしろ、怪訝そうな顔をしている。その様子を見て、コネシマは特に焦るでもなく言った。

「あ、これまだ言ったらあかんやつやったか。」

雨の音がやけに大きく響いた。湿度の高い空気が、雨の匂いを伝えている。それは、柔らかく、ほろ苦いような、どこか落ち着くものだった。雨はまだ降り続いている。しかし、先程に比べて弱くなっていた。小雨は地面を優しく叩く。そこから伝わる空気が、優しく背中を押した。




.

ブレーキ→←躊躇い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月出里 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2024年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。