検索窓
今日:24 hit、昨日:30 hit、合計:10,783 hit

ページ14

*


『わぁ……!すごい!!』


チーノがAを連れて来たのは城内のバルコニーだった。
時刻は明朝。太陽こそ顔を出してはいないが、地平線はオレンジ色に輝いている。
真上の空はまだ夜中で、朝焼けと淡く混ざり合っていた。

美しい空と、まばらに明かりが灯っている城下町は、まるで物語の中のようでAは感嘆の声をあげた。


『キレイですね』

「そうやね」


カチッとチーノはライターに火を点けた。
いつの間に取り出したのか、彼は煙草を一本咥えると、静かにふかした。
その横顔を、Aは自然と目で追ってしまっていた。


「ん?どしたん?」

『あ、いえ……』


フーッと紫煙を吐きながら、チーノは手すりにもたれ掛かった。


『……チーノさん、助けに来てくれて、本当にありがとうございました』

「それは何回も聞いたで」

『それと……ごめんなさい』

「んー?」

『本当は、コネシマさん達と行くべきでしたよね。なのに、私の我儘に付き合わせてしまって……』


城にいたから、彼らの仕事がどれだけ大切か分かっていたのに。
彼らがいるから、国民は安心して生活することができる。
その為にも、悪い人たちを捕まえて治安を守るのが、彼らの仕事なのに……


『(私は、その足止めをしてしまった)』


罪悪感に苛まれながら、Aはチーノへ頭を下げた。
すると、彼は何でもないように笑った。


「別にええよ。実際コネシマさん達だけでなんとかなったんやし。だから、あんま気にせんといて」


ポンポンと優しくAの頭を撫でた。


「……なあ、Aのおった国ってこっから見える?」

『え?』

「そういや聞いた事なかったなと思って。教えてくれへん?」

『そうですね……』


言いながら、Aは遠くの森の先を見つめた。
あの森のずっとずっと先、ここから遥か遠く離れた場所に、Aの祖国がある。


『あの森の……ずっと先に、ミルエイ国があります。ここからでは……ちょっと見えないですね』

「あー、確かに初めて会ったの、あの森ん中やったな」

『今考えると、ちょっと恥ずかしいですね……』


困った様に笑ったAを見ながら、チーノは頬杖をついた。


「ここに来る前って、どんな生活してたん?」

『穏やかな毎日でしたよ。大変な事もありましたけど、辛いと思ったことはありません』


柔らかい表情を浮かべるA。
その顔から、彼女の言葉に嘘がないことは分かる。





*

*→←第18話:夜明け前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:wrwrwd! , 我々だ! , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉ちほ | 作成日時:2021年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。