検索窓
今日:13 hit、昨日:24 hit、合計:10,796 hit

ページ17

*


『いいえ。もう何もしないで見てるだけは嫌だったんです。私はそれで、沢山のものを失いましたから……』


そう、燃え盛る国も、必死に戦う大好きな侍女も、Aはただ見つめることしかできなかったのだ。
手を伸ばすこともせず、消えていく姿を見ているだけ。
そんな自分には、ほとほと嫌気が差していた。

逸らしていた目線を戻し、Aは再びチーノを真っ直ぐ射抜いた。


『迎えはいつになるか分かりませんから。だから、私から会いに行こうと思ったんです。まあ、結局今の今まで待つだけになっちゃってるんですけど……』


少し悲しげに微笑むA。
しかし、すぐに真剣な表情でチーノに訴えかけた。


『チーノさん、我がままだとは重々承知しているのですが……どうかこのまま、私のことは内緒にしてくれませんか?侍女との約束を守りたいんです』

「……」


チーノは口元に手を当てて、何かを考え込んでいる。
やっぱり、難しいのだろうか……と、Aが顔を曇らせた時、チーノはフッと笑って彼女の頭をポンッと撫でた。
それから、二ッと歯を見せてAに笑いかけた。


「ええよ」

『え……?』

「Aは上手に隠してたもんな。俺が言わせたようなもんや。意地悪い事して、スマンかったな」

『いいんですか……?』

「うん、ええよ」


あまりにあっさりとした承諾に、Aはポカンと呆けたまま。
そんな彼女を見つめると、チーノはクスクス肩を震わせた。


「A、実は俺な……お前がお姫さまって気づいててん」

『えっ?!』


突然のカミングアウトに、Aは大きく目を見開いた。
なぜ、いつから、どうして。と矢継ぎ早に問い詰めるAを手で制しながら、チーノはひとつひとつ丁寧に答えた。


「A、いつもすぐに飯食わんやん?なんか変やなーって思てん。確信持てたんは、牢屋の前で火ぃ点けた時や。あれ、ミルエイ国の王族だけが使える力やんな?」

『っ……』


穏やかな表情でそう言うチーノに、Aは息を呑んだ。
そんなに細かい所まで見ていたのかと、正直驚いた。
食事のことなど、無意識に近い癖だ。
まさかそれが、チーノにとってのヒントになるなど、Aは思ってもみなかった。


『なんだ……チーノさんには、最初から全部バレバレだったんですね』


自嘲するように乾いた笑いを浮かべるA。
対してチーノは、ニイッと意地悪く笑った。






*

*→←第19話:約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:wrwrwd! , 我々だ! , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉ちほ | 作成日時:2021年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。