検索窓
今日:94 hit、昨日:152 hit、合計:26,365 hit

同担が1人 ページ1

.

『はぁ…今日も仕事疲れたぁ…』


家に着いた瞬間、手を洗い、ベットに飛び込む。

私の会社は、いわゆるブラック企業。残業は当たり前もちろん残業料なんでてない。上司より早く帰った奴が居たら、給料が引かれるなんて…まぁうちの部署だけかもしれないけど。


『あ、もう今日の新着の動画出てんじゃん!』


イヤホンを準備して動画を再生させる。そして耳に飛び込んでくる、高めの聞き慣れた大好きな声。


nk「はい、どうも皆さんこんにちはワイテルズのNakamuです!」


『あぁ…耳が癒される…このぐらいがちょうどいい…』


動画を見ながら、笑う。この時間が一番生きていてよかったと思う。

そしてふと時計に目をやる。


『今日の動画も面白かったなぁ…ってもう1時!?やばっ、お風呂入って寝ないと…』


『ふぅ…すっきりした!絵描きたいけど…う〜ん…明日か…寝よ。』

布団に入ると睡魔が私を手招く。そして眠りに落ちた。

『ん〜!なんかよく眠れた気がした〜!よし、今日も仕事頑張ろ!』


カーテンを開けると、春のポカポカとした陽だまりとまだ肌寒い風が私の髪を靡かせる。

手慣れた工程でだし巻き卵を作る。昨日の残りのご飯と味噌汁を注ぎながら、今託されている仕事の案を考える。

ワイテのお弁当箱に残り物を詰め込んで昼ご飯の準備は万端だ。

お皿洗いは…今日の自分に任せよう。

黒いスーツをゆるーく着こなし、荷物を持って駅に向かう。

タイムカードを切り、部屋の中に入る。

?「あ、Aじゃーん、おっはー!」

『あ、陽!おはよー!』

この子は、会社の同僚の陽。ワイテを通じて友達になったオタ友だ。

陽「ねね、昨日の動画見た!?」

『見た!おもろかったよね!』

陽「そうそう!スマさんのあい〜!が聞けてよかった笑」

『それは同感笑ぶるさんもあちゃま!って言ってたよね笑』

陽「その後にやんさんがアチャモ?っていうやりとりで思わず吹いてしまった笑」

『分かr

上司「おい、何くっちゃべってんだ。早く仕事をしろ新人が。」

…はぁ〜い。』

まだ時間になっていないのに仕事をやらせようとしてくるクz…まぁこれ以上は抑えよう。

『ふぅ…!やっと昼休憩だ〜!』

陽「もうこの時間だけが唯一の癒しよね…」

『さ、お弁当食べよ〜』


陽「じゃ、私先帰っていい?」

『ん〜どうぞ、まだ明日〜』

陽「うん、頑張って〜」

静かになった部屋の天井を見上げる。

『ワイテの動画見て〜…』

同担が2人→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チケット - るあさん» コメントありがとうございます!投稿がゆっくりになってしまうかもしれませんが、納得のいく物を作れるように頑張ります! (1月22日 21時) (レス) @page13 id: cccf222c8b (このIDを非表示/違反報告)
るあ(プロフ) - コメント失礼しますー!!中盤、、いやそろそろ終盤ですかね、、?最後どうなるか楽しみですー!!ゆっくり頑張ってください、、!! (1月21日 22時) (レス) @page13 id: cdc395c024 (このIDを非表示/違反報告)
チケット - 御神楽 無音.さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです! (12月17日 16時) (レス) id: cccf222c8b (このIDを非表示/違反報告)
御神楽 無音.(プロフ) - Nakamuさん推しなのでこういう作品は有難いです! (12月17日 16時) (レス) @page8 id: 3c6c46d43a (このIDを非表示/違反報告)
チケット - ににさん» コメントありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです!作品の励みになります! (11月20日 7時) (レス) id: 2d51729727 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チケット | 作成日時:2023年11月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。